2007-01-01から1年間の記事一覧

ムチムチなる生物

満2ヶ月を超えて、当初グニャグニャだった双子もかなりしっかりしてきた。 縦に抱っこしていると、たまに大きく振りかぶってヘッドバットしてきます。 それがまた僕の上唇あたりにヒットして、結構痛い。 生まれたときは弟の方が小さかったものの、今は見た…

咳をしても(戸籍上は四人なのに)独り

10月10日に無事双子が誕生し、なに、もう満2ヶ月が経ちました。 入院-出産-里帰り子育て-と、二ヶ月近く独りだったのですが、 無事4人家族で暮らしてます。なんとか4人で暮らしてます。

眠れるししおどし

カ、、、、、フガ、、、カッコォォォォォォォン!!!おばんでございます。

あとどうでもいいけど、

なんでアッコにおまかせ!を見ていると、自分までアッコさんに気を使ったコメントを 脳内でしてしまうのだ。脳内で「アッコさん、それは、まあ、そうかもしれませんけどね。。。」 なんて考えてから、自分にがっかりする。そんな一人暮らし満喫中。

そんなにひまではない。

なぜなら、お引っ越しをするからです。 10月8日に引っ越し。10日が帝王切開の手術予定日。おお、なんという強行日程よ。 遅々として進まない荷造り。そして先に引き取られるソファ(大学時代の先輩にあげました)。 今に居場所が無くなってしまったので…

ならないのっぴき

さあさあさあ!そろそろお父さんになりますよ! いきなり二児の父でございます。父の乳も総動員で子育てだ。たぶん。 もうあと2週間しないうちにオペでございます。 奥さんは先々週から管理入院していて、一人暮らしなんだけれども、

教えて先輩

上司が実は双子の父でありまして、双子のいる生活とはどんなもんじゃと お宅訪問。ライジング明けの日曜日、ふらふらの体でお宅訪問。 もうすぐ2歳になる男の子二人。それにお姉ちゃんがいるお宅は、 凄まじかった。走り回るおにいちゃん。じいっとみつめる…

こどモード

ということでほんとにこどモード! ハイローチェアが二つになり、本日ベッドを購入。 一つのベッドに二人寝かせるのだ。 31周に突入。奥さんのおなかはもうすごいぱんぱん。こっちに迫って来ている。 今そこにある危機。

運命の再会

今年のハイライトはどのライブよりも最初にやってきました。 小学校の同級生との再会。彼は会場で、上半身裸でウサギの耳(?)を付けて 太鼓を叩いていました。そう。祭太郎。かれは僕の小学校の同級生、かんちゃんだったのです。 今年に入って友人にその話…

いまさら振り返るRSR

まる一週間経ちまして。やっと振り返るライジング。 今年はほんとにお客さんが多かった。 どこにいっても人が多い。ウェストしても見積り以上だったんじゃないかしら。 単純に想定以上の入場者で、トイレパンク。みたいな。今年はまったく知らないで初めて見…

合間にTV設置

先週我が家のTVがお隠れになり、「しょうがないなー」とニコニコして ついに液晶TVを購入してしまいました。出費は痛いけれどまあ、 しょうがないよねえ(にやにや)。TOSHIBAのREGZA Z2000。37型。 いやあ、しょうがないよねえ(にやにや)。 土曜に配達…

合間に検診

土曜日は奥さんの定期健診。午前中検診に一緒に行き、 午後からRSRに向かいます。

明日はRising Sun

というわけで、いろいろありますが明日からライジングサンでございます。 Flickrの写真が新しい順にサイドバーに表示されるようにしました。 とても簡単に出来た。これで会場の様子を、きっと、アップします。

屁のつっぱりはいらんですよ。

お腹が日に日に(本当に!)大きくなるので、腹帯を購入。即装着。 超立体マスクをお腹にしているようなフォルム。大変楽なんですと。 お腹をじいっと見て、何かに似てると思ったら、キン肉マンが本気出したときに 下から出てくるマスク(ってあの人もともと…

まじめな顔で語りかける。

はじめてトークを購入。奥さんが欲しいって言うから購入したのに 僕ちんのりのり。どんどん話しかける。実際歌ったら動く!奥さんが歌うと。 僕が熱唱しても反応なし。奥さんは笑うけどね。 実際、中に本当にいると思うと、下手なことが言えない。 間違った…

しかと確かめる

夫婦で病院へ。おじいさん先生(双子を見つけられなかった)が急遽お休みだったらしく、 別のおじいさん先生。おじいさんばっかり。 お腹をエコー(?超音波のやつ)で見ると、ばっちりいた。2人。

保険の見直しを見直す

会社入ってかくかくしかじかで入りっぱなしだった保険を、ちょうど見直していて、 正に最初の月の支払いを振り込もうとした日に双子が発覚したもので、 早速再度の見直し。出来うる範囲で妥当な内容。次に見直すのはなんだ!どんどんこい!

借りていたDVDを見る

日曜日に借りていた映画を観る。せっかく妊婦がいるのだから、 妊娠にまつわる映画がいいかしらと思い借りていたのが、「三年身籠る」。 題名どおり、なかなか産まれてこない赤ちゃんを身籠った人の話。 面白かったけれども、今観るのは適切ではなかったかも…

業務連絡

先週携帯が壊れて、電話帳が全部飛んでいます! 皆様からの積極的な連絡をお待ちしています。

そういえばRSR

Rising Sun Rock Festivalのタイムテーブルが出てます。 どこもだいたい被らず。二日目は夕方から来てもいいくらい。 一応、RSRは行く予定。当然僕だけですが。

冗談でも夢でもない

双子発覚から一夜明ける。奥さんは母子手帳が2冊あることを深夜に起きて確かめて、 「これは夢ではない」と晩ご飯の残りカレーを夜食にしたらしい (衝撃が大きくて眠れなかったのだと)。 なにから手を付ければいいのだ。いろいろ見直さないとならないこと…

更新をします。

2007年は、元旦に入籍し、年度末に結婚式を挙げたり、 この秋には子供が生まれる予定だったりと、人生まとめてかかって来い! という感じなんですが(と、ここまで急にさらっと書いてしまう。今まで ちゃんと書いてなかったのに)、ちょっと今年はツイテル、…

リハビリ中。

更新していない間に、人生がいろいろかわったよ!