2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

耳の調子が良くなったからといって

人生が上向きだしたわけではない。進んでいる気もしない。

耳の調子が良くなったので

音楽でも聞いてやるか!と思っても朝iPodを忘れて出社したり。 rei harakami の新作を大音量で流して出社、したかった。 でも次の日曜はライブ。生SAKE ROCKが楽しみ。 ダイエットはまだまだ五合目 – ダイエットで最も苦しい五合目に注目したアドバイスなど…

耳の調子が良くなったものの、

耳穴吸引されたときの感触が体の右半身に残っておる。 ずうっと、右耳の奥から右半身にかけて、ざわっと触られてる感じ。

追記

ひととおり読んで、こんなの誰が読みたいんだ、と考えてしまった。 いや考えたら負け。あるいは、始めから負けている。こんなものこんなもの。 最近疎遠な皆様、僕はこんな感じです。

もう1年くらい

右耳が断続的に塞がったような感じになり、気にならない振りをしてたらいつの間にか回復、 という状態のまま放っておいたら、ついに日曜夜から継続的に塞がった状態へ。 重すぎる(実際な。)腰をやっと上げて耳鼻科へ。 耳垢溜まりまくってた。 吸引したら…

亀戸襲撃

仮面ライダー響鬼。イブキさんが亀戸のサンストリートに! 僕が毎週のように通っている(TSUTAYAがあるので)街に! ギャース!化け物まで現れた!も、もう怖くてビデオ返しに行けない(28歳)。

くろひつじ

土曜日、中目黒へ。ジンギスカン屋さん。「くろひつじ」というお店。 なんと2時間待ち。ジンギスカンを食べるのに2時間も待つ訳? 待ったんですけど。ラムではなくマトン。大変おいしかったです。 自宅(道北)にて食べていたジンギスカンは、タレ付きジン…

今日のグッと来たワード

「目指すのは自由だ!」 出典 デイリーポータルZ:クラムチャウダー・シベリア・アタック、音源デビュー!

今さら

モノを捨てる決心をする。 でもこういう決心はたいてい午前中に脳内で採択されるも、 夜にはその審議自体がなかったことになってしまう。 ひとり朝令暮改。

そして伝説へ、

スターウォーズの新作へ向け、旧三部作とファントム・メナス〜クローンの攻撃と、 日曜日から今日までこつこつと復習。 だんだん観るのに疲れてきた。なぜか勉強するように鑑賞。 でも本編だけではわからないことばっかり。

インプット

いつから残していないのかわかんなくなってる。 思い出せる順に。 吉田修一『パレード』 石田衣良『波の上の魔術師』 奥田英朗『最悪』 雫井脩介『火の粉』 恩田陸『ネバーランド』 あ、『終戦のローレライ』も読了済み。『ローレライ』は映画を観てから原作…

気になる

スペシャでbonobosの新曲のPVを観る。たいへん格好がよろしい。 楽曲自体は一度ライブで観ておる。アルバムが楽しみ。

昨日は

本当は落語に行く予定がヘドエィクがズキンズキンでやむなく欠席。 なので日曜日のハイライトは朝の響鬼さん。 ギターかきならすは仮面ライダー轟鬼だってさ。 そのうち、仮面ライダーノリア鬼とか出てくるぜ(楽屋オチ)。 汗だくでね。喘息持ちで。B型の。…

グレードアップ

CATVをデジタルに変更。チャンネルが多すぎます。 今、「大人の遊び ヘリコプター免許を取ろう」を観てる。 ヘリで空の上から、「あ、バーベキューやってる!降りよう!」 って、降りてバーベキュー食べてる。これが大人の遊びってやつか。 http://www.acton…

独り遊び

ちょっと仕事に身が入らないので、脳内で語尾に「マックスハート」を 付けて遊んでいました。 ええと、 おなか減ったなあ(マックスハート) マネージャー、これ印鑑ください(マックスハート) あーどーもー。お世話になってまーす(マックスハート) うっ…

とりあえず

今日から心を入れ替えて、とにかくここに何か書いていこうかと存じます。僕のしらないおじいちゃんと、僕の知らないおじょうちゃん。 知らないけれど、親密な距離。

GWその後

GWの残りは、だらだらしたり、やっぱりうどん食べたり(3日連続)。 あ、あと深夜に迷惑電話を受けたりしていました。

2日

病院へ。薬だけでおなかいっぱいになるんじゃないかというほど処方される。(おおげさ) 季節の変わり目の風は、僕につらくあたる。(おおげさ) 昨日の衝撃が忘れられず、また東京麺通団へ。 しょうゆ(小)とまた明太かまたま(小)。 しょうゆって、うど…

1日

デイリーポータルZ:「うどんログ」の人に、うどんナビをしてもらったよ! を見て以来、うどんのことばかり考えている。 たまらず、東京麺通団へ。 ねばたま そして明太たま たいへんに美味。夕方だったのですいていて、一人で2周しました。そしてベルディ-…