2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

ミーティング。の前に新宿HMVで渋さ知らズのインストアライブらしい。 当然行く訳なのだが、何人でくるのかしら。 そもそも筋肉痛で今日より動けなかったりして。

慣れないことをするから

昨日はフットサル初体験。今年初のまともな運動。 まったく何もできない。走れない。ぜーはーぜーはー。 頭の中では当然自分は名プレーヤーなんだけど、 実際はオーバー50クラスの、体のキレ、そしてコク。 久々に喘息発動。終了後呑んでも喋れず。 ダブル…

追記

ライジングサンのオフィシャルがリニューアル。 http://rsr.wess.co.jp/2004/index2.html でもAccessやらNoticeやらが、全部Q&A(しかも準備中) になってる。そういうところがWESSっぽいというか。 しかし、開催まであと227日って、遠いなぁ。 つい最近…

一年近く住んで

今頃近所に銭湯を発見する。かなり赴きある雰囲気。 安西先生、湯船に、つかりたいです。

iTunes

星を付けても付けても一向に付け終わらない。 プレイリストを、「マイレートが星無し」「再生回数0回」 でランダムに再生中。毎日こつこつ。 グループ魂→クレイジーケンバンド→吉田拓郎→ビョーク とか、考えにくい繋がりが生まれたりする。ミラクル。

思い脱した

本日松屋にて、「豚めし」を喰らう。 豚汁とともに。って、豚ばかり。喰らう方もね。 牛丼のモーをブーにして、胡麻を振りかけただけ。 普通に美味しい。牛丼より薄味。 夜になると、いろいろ頑張らねばと思う。 寝るけどね。

何書こうとしたか

忘れた。 この間5分

ひとりで、

焼酎が大量に余っていたので少し呑む。 つまみに買ってきた「こんがり焼きにんにく」を喰らいながら。 今日はそれでおしまい。

メモ

いつなんどき大勢が我が家を押し寄せて、部屋を荒らしていくかわからないから、 部屋はいつもきれいにね。 見つけられたら困るものはちゃんと隠しておくようにね。 皆さんおつかれさまでした。

追記

FPMってキーワードになってないのね。 頑張って書いたのに。ファンタスティック プラスティック マシーン。

久々購入CD

Fantastic Plastic MachineのSound Concierge の#401と#402って、どっちも購入してしまっている。 ノンストップのDJミックス(という言葉はこの国にはあるのか?) なので、(なのか?)まだどちらも通して聴けていない。 どちらもiTunesに普通に落とすと、i…

週の

前半はちゃんと書いているのに、 木曜以降ぱったりと書いていなかった先週。 水金日と、中継ぎ投手のように呑み。金曜が一番きつかった。 皆さんおつかれさまでした。 もうなんか大して面白いことも思いつかない。 時間が経つと何があったか書き出すことがで…

デジカメもって

出社。通勤途中ばしばし撮る。動画を。 歩きながらとってたら、なんか凄くイケナイコトをしているような気に。日々の記録。継続。

昨日の日記の

各種ディップからこちらに来てしまった方が多数いる模様。 なんの情報も無くてごめんなさい。 粗末に使ってごめんなさい。 僕は、あくまで沢口靖子のリッツのイメージだったんだけど。

ん、、、ちょっと好き。

ばかでねぇの。

一夜明け

デジカメ購入。MINOLTA DiMAGE Xt コストパフォーマンス重視。どんどん撮っていきまっせ。 他、例によってミーティング、いろいろ構想を練る。 毎日を面白く生きる方法。ちょっと違うか。 さよなら!ぼくの3連休!また、会う日まで!!

モチ君だよ

昨日は、誕生日兼新年会参加。 27歳の誕生日ということで、27種のディップを用意。 以下、オールスターズ。 もずく わさび にんにく(チューブ) タバスコ 練り梅 酒盗 粒あん ドライカレーペースト もろみ クリームチーズ 食用色素(青) 塩から アンチ…

年明け渋さ

渋さ知らズ@渋谷O-East。 あんなちゃんとしたライブハウスで観るのは初めて。ロッカーがある! 総勢40名くらい(数えられない)の渋さ知らズオーケストラ。 不破さんがとてつもなく上機嫌及びハイテンション。 特別ゲストに忌野清志郎!!ホラ貝持って!!…

FUTURE CINEMA─来たるべき時代の映像表現に向けて

初台にて。バーチャルリアリティ映像やら、四方八方3D映像(withサエキケンゾウ眼鏡) やら。実験的な映像の数々。大変面白いものの、 やりたい手法より、肝心のストーリーが意味不明で台無しなものも。 視覚効果満載で。頭痛に。

ラフォーレ原宿 2004 HARAJUKU COLLABO.APPARTMENT

デハラユキノリや、みうらじゅん、ソラミミスト安斉さんやらの コラボレーション展。ほぼすべてが理解不能。 単純に面白いものと、全く意味が分からないものと、正直気持ち悪いものと。 DAIGO STARDUSTが結局何者なのか、自覚的なのか、という疑問が。

胸焼け土曜日

昨日はいろいろ見たりしすぎて、もうお腹いっぱい。むねやけ。

ZAZENを聞いて

ライジングサンを思い出した。開催決定しています。 今年は早めに準備しようかしら。毎年言っている気がするわ。

両方一通り観て聞いて

日本はおかしくなっちゃってるんじゃないか。 世の中こんな音楽ばかりなのか? と思ったら、自分がそういうものを選択しているだけだと気づいた。

URANという

DVD購入。DCPRGと渋さ知らズ、 そのほかいろいろ入って1,800円。破格。破格と思ってしまう自分が、どうかと思う。 渋さは生で聞くのと音が全然違うなぁ。

ZAZEN BOYS

デビューアルバム購入。タワレコ新宿まで行ったものの、 インストアライブの抽選は外れる。 ずいぶん手に取っている人が多かったような。 思い出されるライジングサンでの混沌。 意外な歌心と念仏。そうか。ZAZEN BOYSは ナンバーガールではないのだな。とい…

MSNサーチ

で「chab」と検索すると、自分のサイトが1位になってるみたい。 どなたかが検索して来られている模様。

年末の

NHK-FMライブビートの冠渋さが放送中。 ちゃんとMCも放送されてて(エンケンの放送しようの無い 部分は当然カット)。冠親衛隊の「二郎さーん!」のかけ声もしっかり。 冠兄貴の、「スタートでぇす」の声で始まる渋さ知らズ。へーんなの。 「炎」の「♪燃えろ…

年末年始に

食事と睡眠以外に何をしていたかと言うと (食事と睡眠以外にさける時間は殆ど無かったのだけれども)、 主にラーメンズのDVDを観ていた。(Rahmens 0001 select) もうなんか、勝てない。よくわからないけれども、激しく嫉妬。 これは谷選手にYAWARAさんを…

累進徴兵制度

タイトルに思想はありません

帰ってきて

本日は何もせず終了。 あああああああああ、はたらきたくなぁい。 はたらきたくなぁいよぅ。