2004-01-01から1年間の記事一覧

年忘れ!蔵出しおっさんおばさん

怪奇!ビジネスケミストリー! いつか誰かに怒られるな。。。

インプット

VA. 「BOYCOTT RHYTHM MACHINE」 渋さ知らズの「犬姫のテーマ」収録。で、これが目当て。 本編CDでは短くされています。が、タワレコ限定?の特典CDではフルバージョンが入ってる。 ていうか1曲20分てそらカットされるわ。他「火男」も特典には収録されて…

がっかりボーナス

ボーナス(の勢い)で購入しちゃうものには、たいていがっかりさせられる。 花柄のシャツとかね。なーんで買っちゃったんだろう。似合わないし。ぴちぴちだし。 中途半端に余裕があるもんだから。タガがガタガタ。 あと購入を宣言しているのは、ラテラルサイ…

もう、数字のタイトルやめます。

これが思いつかないから日記が書けない!というのは言い訳。 だれも全く気にしてないのにね。えへへ。

年忘れ!蔵出しじいちゃんばあちゃん。

イルカショーが終わった後独りうたたねおばちゃん。見えるかな?

インプット

村上春樹『シドニー!(コアラ純情編)』 村上春樹『シドニー!(ワラビー熱血編』 石持浅海『水の迷宮』 カッパノベルスが、どれもとても良い装丁になっていてびっくりした。知らんかった。

取ってない

まだ年末年始の帰省飛行機チケット、取ってない。 故郷は、遠くにありて、思うもの

届いた

ラーメンズDVD BOXが届きました。全4巻。いやあ、困ったなあ。観放題ですぜ。 なんとか来年の東京公演観られないかしら。追加もあるみたいだし。

ええと、

毎度滞っていますが、何してきた? 先週の日曜は、名寄会でした。総勢4人。 18歳で北の最果てを飛び出した僕らはいま、27になり(まだなってないのもいたか)、 みんなそれぞれ人生を歩んでいますなあ。 なにより、いろいろエピソードを持っていらっしゃ…

じゅ、15万円すかあ!

なにが?

年忘れ復刻じいちゃんばあちゃん

怪奇!口から糸を吐き出すおばあちゃん@ラーメン博物館 今はもう、冷たくなっています。。。 う、嘘です!しらないおばあちゃんだし。

今日の敗北

ラーメンズ@本多劇場取れんかった。 結膜炎で飲み会欠席。

正直に告白します

マツケンサンバの人が、ラストサムライで助演男優賞取った人だと思ってました。 だから、他の人より余計にあの人は凄い!憧れる!破綻している!とリスペクトしていました。 まあ、マツケンであったって、十分人格的に破綻しているような気もしますが。

ケツマクエン

金曜日仕事中から、なんだか変だなー、とは思っていたのですが、 今日朝起きたら目が開かないの。目ヤニで。いやマジで。 本日眼科に行って参りました。結膜炎。両目。重度だそうで。 お医者さんが僕を診た後にとても丁寧に手を洗っていました。 ま、まあ正…

SakeRock

大変良い。よいけど、酔っ払ってる時に聴くともっともっと良くなる。なんでだ? 世界の山中町の老人から。

コーヒー豆

半年は十分持つであろう量を購入。僕のじゃないけど。 お、重い。

サル

金曜久々フットサル。 もうほんと40代に蹂躙される。 足の皮が剥ける。体重を支えきれないということ?

ハウル観た

ハウルの動く城さ観てきました。大泉さんがちらっと出演。 てエンドロールまで気づかなかった。。。 ヤスケン、音尾さんにいたっては全くわからなかった。

猫の額で

無線LAN。こんな狭い部屋なのに。 いや、こんな狭い部屋だからこそ余計なコードは減らすのだ。 という意気込みでAirMac extreme cardとAirMac Expressを購入。 というわけで、ただいま無駄に無線環境にてお送りしています。 わかんないか。 オーディオが光入…

山中町の思い出

山中町は、人口よりも軽トラが多い町なんじゃないかと思いました。 山中町は、人口よりもおばあちゃんが多い町なんじゃないかと思いました。

共同購入

で、iPod用靴下。恥ずかしい。慣れてきた。いや恥ずかしい。 と心模様が変わり、さて、聞いてみましょうか。 と思ったらバッテリ切れ。雰囲気のみ。

インプット

幸村誠『プラテネス』1〜4:一気読み。 土日はもう、そんだけ? あ、浅草橋で宝くじを購入。サンタのコスプレしたおじいちゃんのところで。

なんか、

いろいろあったような、なかったような。

インプット

HALCALI「音楽のススメ」:今聞いています。良い! フジファブリック「フジファブリック」 :まだ聞いていない。良さそうだけど。

で、今になっても

デジカメのケーブルが見つからず、写真をアップできない。 メモリもいっぱい。

で、本日は

相模湖でバーベキューでございました。たいへん素晴らしいお天気。 もう、贅沢は敵だ!

前回の日記の解説

土日は石川県に山中町に遠征しておりました。 大変素晴らしいお宅訪問。渡辺篤史でなくても褒めちぎってしまうような素晴らしい邸宅。 僕があの自然の中に、あの素晴らしい邸宅を建立するには、 あとどのくらい頑張ったらいいのか考えたらクラクラしてきた。…

10人前を!

*石川県江沼郡山中町荒谷町からお送りしています。 本日すでに泥水。 正木先生のお宅よりお届け。 僕のちゃぶ台はさらに白さを増し、大きくなっています。 本日は楽太郎をはじめ、そうそうたる面子でございます。 先生は大変ご機嫌で御座います。 まあ呑め…

出張に

行ってたんです。北九州。 本当に行って帰ってきただけ。 帰りに空港で豚骨ラーメンを喰らってやるくらい。 替え玉をしてやったぜ。へへへ。はあ。 特に面白いこともなく。 泊まった宿が和室だったくらい。 便器が和式だったくらい。 というわけで五月の九州…

嘔吐リバース

確実に僕の肝機能はピークを過ぎ、かつての働きっぷりを忘れてしまっていました。 金曜前夜祭後、土曜午後まで吐きまくり珍道中なわけですよ。 酒と涙と酒と酒なわけですよ。 吐いて吐かれて吐かれて(液キャベ)飲んで。 披露宴は終盤まで屍でした。卍。 み…