2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は

公私ともさらに充実した年になりますように。

総括

今年一年を振り返るほどまとめていないけれども、 変化に富んだ一年でございました。 なんかとりあえず列記。 3月上京_26にしてついに。 6月初渋さin森下文化センター_カルチャーショック 6〜8月仕事が結構忙しい_その後若干燃え尽き気味 6月iPod購入…

年末渋さ

今年はもうこればっかり、という感じですが、 渋さ知らズin江古田バディ。 19時30分開演で、終了が23時。客席もステージもすし詰め。 堪能。オールスター、というか知らない人もいた。 トリプルドラムのソロが爆発。ドラムのジェットストリームアタッ…

いいともでの収穫

この世で一番柔らかいのは、乙葉の二の腕である。 僕はここに高らかに宣言する。 この世で一番柔らかいのは、乙葉の二の腕である。 さあ、みなさんご一緒に この世で一番柔らかいのは、乙葉の二の腕である。 メリー、クリスマス!

クリスマスなので

笑っていいともの夜のやつを、最初から最後まで見るの刑を自分に科す。

火曜日

すごく良い天気だったので、ずうっと家にいました。 いろいろ書こうと思ったけど、なんか疲れちゃいました。

月曜日

大江戸温泉物語へ。どんな物語が待っているかと思ったら、 マッサージ(人生初)やら占い(人生初)やらしてたら、 寝床を確保できず。占いでは、「孤独」「精神の勉強」「仕事の関係からは結婚相手は現れない」 との、心くすぐるキーワード。 最後清算で1…

日曜日

吉祥寺でアイデン&ティティを、見逃す。 高円寺で忘年会及びJAZZ。友人の友人のバンド。karassという名。 「これからっす」という意味らしい。大変よろしい。 久々に旧交を温めたり、初めて会ったりしているのに、 一応趣旨としては忘年会。みんなそれぞれ…

土曜日

クリスマスパーティという名の接待。 小学生以来のプレゼント交換。何の因果か湖の妖精、 まりものもりくんのぬいぐるみを頂く。 もりくんは社内の慰み者として、ストレスのはけ口として活躍が期待される。

何もしていない

わけではなく、ちょっと遠ざかっていただけです。なにしてたかしら。

そういえば

最後の最後で渡部氏が1月のオンエアーイーストのライブ告知。 「ビッグなゲスト」が出るってさ。もちろん誰だか見当もつかない。

冠渋さ

行って参りましたNHKライブビート公開録音。 スタートは渋さ知らズのみで(多分)At Last I'm free。初めて聴いたんじゃないかしら。 いきなりガツンとやられて、「あぁ、これのおかげで救われてるなぁ」とひとり恍惚。 ヨクワカラナイネ。でもってエンケン…

ちゃんと了解取らずに

年休取得。ふふんだ。

そういえば自分は

北の国から病だったのを思い出した。 再発、とでもいうのかしらん。あざといものは、嫌いなはずなんだけど。

iBookと僕の相性が

やっと良くなってきたので、おっかなびっくりillustrator。 難しい。というか何すんのさ。年末年始は実家でイラレ。

だんだん

本当に休めるか不安になってきた。休むんだろうけど。

そういえば昨日

新宿タワレコいったら、なにやらアイドルイベント。 司会が坂本ちゃんだった。趣味と実益をかねて、ではないか。 そのアイドル研究家の皆様に燻されてちゃんと選ばず買ってしまった ROVOのFLAGE。良い。日比谷野音のライブアルバムと 同じっちゃあ同じだけど…

Yes!

NHKライブビート、渋さ知らズ+遠藤賢司+冠二郎! あたった。今年唯一の幸運、とは言い過ぎ。 でもこれ、倍率どんなもんなんでしょ。脳内倍率は高かったのだが。 年休、あるいは午後半休。いいだろ。いいだろう。

アンテナ体制

アンテナを日記下に追加しています。 win-Mac両方使うようになったので、ブックマークを外に出すことに。 これから増やしていきます。でもこれ自分の本棚を 人に見せるような気分。はつかしい。何をいまさら。 それにしても、Safariは使いやすいとは言えない…

Mac体制

無事iPodをiBookが認識してくれるようになり、 Mac用へのフォーマットも完了。何の予定もないが、 iCalの予定をiPodへ。自分しか入っていないアドレス帳も iPodへ。あれ、これ便利なのか? 不思議なもので、いろいろうまく回りだすと いままでの苦労も「この…

レム

輪切りにされる人体。そして彼は生きている。痛くはなさそう。 という夢をみて、これはいかん、と「女子高生とデートする夢×3」 と唱え、また寝ると次は飲み屋で喧嘩に巻き込まれる夢。 女子高生はあらわれることもなく。 で、遅刻ぎりぎりで出社。 要は特…

MMC

もう冗談抜きで、全然うまく行かないmacこのやろう。 多分基本的な仕組み?がわかっていないので、カンが働かないんでしょうが、 はっきり言って腹立つ。 今のところうまく行かないことをまとめると(自分のため。)、 Appleのサイトからソフトのダウンロー…

Book受難

iBookとPCにてファイル共有。iTunesのデータをmacに移植。 多少の文字化けも一気にタグ変換で乗り切る。 と、ここまでは良かったのに、 iPodをiBookが認識しない どうやったらいいんですか。もう、もう。 腹立つので、アップルのサポートページの、 「このペ…

でもって、

はじめてiBookで更新何ぞをしてみんとす。 もう、どうにでもなれ!というイメージ。 こいつで女の子を捕まえるぞ!おしゃれなカッフェーなんかで。 というのは、とてもはつかしくてできない。 実家に持っていくのは結露が怖い。

柴又

に行ってきた。土曜日。観光地、という認識だったのに、まばら。 寅さんよりなにより、帝釈天の彫り物?が一番おもろかった。 法華経の説話をあらわしてるんですが、とにかく、法華経はなんでもできるんですな。

更新病

更新してない、更新しなくちゃ、という強迫観念。 たいしてだれもみてないのにね。

がつかり

人数を数えていて、自分を数え忘れるという、 童話の世界クラスのミスを犯す。 本当に自分の脳みそが極細ボールペンの先っちょ くらいになってしまったのではないかと、くらくらしてくる。

我慢できないので

渋さ知らズ+冠二郎!+遠藤賢二のNHKライブビート公開録音 に応募する。番組は聴いたことがなかったけども、この番組すごいかも。

ということで

何のインプットもないここ最近。年末の渋さ知らズまで 我慢できそうにない。

映画の日

昨日は映画の日だったので、「ドッペルゲンガー」と、 「アイデン&ティティ」を、観られる筈もない月曜日。 どっちかだけでも観たかったけど。もちろん無理な月曜日。 アイデン〜は、みうらじゅんだし、ミネタだしで、かなり観たい。