2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイク

ハイクばっかりやっています。 思うままにハイクしてるけども、空気読めてるかわからない。 空気なんか読むか!と強くもいえない。

前と後ろ

A作は寝るときになぜか枕の下に両手を入れたがる。そんなこと教えてないのに。 そこに何かあるのか?僕は財布を無くしたと思ってカード止めたり地下鉄の駅に問い合わせたりしたら、 枕の下で見つかったことがあるので、そこに何もないとは強く言えない。 B作…

つられ笑うA作

連休中はみっちり双子と暮らした。 A作のほうはずいぶん笑うようになって、こっちの誘い笑いに笑うようになった。 面白いのでどんどんこっちから笑いかけるんだけど、あるタイミングで急に笑わなくなる時があって、 そうするとただ僕がひとり笑ってる状態で…

脂肪燃焼スープ

三連休を、脂肪燃焼スープだけでこなそうとした。 トマトベースでキャベツやら玉ねぎやらがいっぱい入って、 肉っけが全くないスープ。肉的な旨味がないので、飽きる。 タバスコやらホットガラムマサラ(カレーに入れる辛い粉)やらで、 辛くして味をごまか…

あと、

キムタクのカローラフィールダーのCMを見るとざわざわざわします。 「それは匂いだ!」ぺし!のあたりで。 根本的にこの人この車乗らねえだろ、という気持ちが、ざわざわに追い打ちをかけてると思う。

親目線

とっても久しぶりにロンドンハーツなんか見たけれど、 こりゃあ小学生とかがいる家庭で、一家団欒では見られないわ。 と、すっかり親目線になってしまった。こんなこと今まで全然考えなかった。

お元気です。

双子は無事100日を迎えたり、奥さんが乳腺炎になったりしていますが、 なんとかやってます。