2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

折角なので、

最近購入CD SUPERCAR ANSWER ZAZEN BOYS 半透明少女関係 どちらも素晴らしいでござる。 最近購入文庫 佐藤正午『Y』 大人ファンタジー。冷静で、好感が持てた。

ひとこと

特に書くことはなかったんですが、 昨日、こちらを訪れてくださった方の中に、 「ヌーディストビーチ18」 という検索ワードで来てくださった方がいらっしゃいます。 どなたか存じませんが、ここには有益な情報はございません。 ごめんなさい。もしよろしけれ…

確かめてみればいいじゃない!さあ!きぃー!

なんもないけど。

喉が痛いんだって

「ゼブラーマン」観賞 「哀川翔100本目!」とか「ヒーローもの!」とかいう 謳い文句に惹かれていっちゃうと、三池崇史にやられちゃうぞ! 大変面白い。あと鈴木京香のバディに釘付け。

喉が痛い

2/27六本木ヒルズ 六本木クロッシング展へ。 作品を見ていた若者が、「うわぁ、普通にすげぇ」と言っていた。 僕は頭の中で、「その台詞が逆にすげぇ」と思った。両者痛み分け。

喉が痛い

2/26ZAZEN BOYS@渋谷AX 外にしかロッカーのないAXでは、開演前は気合いで乗り切るしかない。 開場。一人だったので、手持ち無沙汰。 生まれて初めてライブハウス内で文庫本を読む。 近くにいた女の子が、とてもかわいい。 札幌で初めてナンバガのライブを観…

喉が痛い

花粉症ではないとおもう。

花やしきへ(!)結果的に絶叫。

四谷にて、ラーメンピヤシリにて味噌ラーメンをいただく。 店主は僕の高校の大先輩。まっとうな味噌ラーメン。大変美味。 マスター(おばあちゃんは店主をそう呼んでいた)の本職は ギタリストらしく、併設されているスナックにて演奏をしているらしい。 傍…

Alaya Vijana@渋谷クアトロ なにより、一組目の二人組が、とってもひどかった。 ノイズミュージックなんて!それでも伝わるものがあるのなら 良しとしよう。でも、不快な音と叫び声を聞かされて、 僕らにどんな感情が残るというのですか。 じぶんちで、ヘッ…

金土日

月曜日は、書く内容と書く気力がある。

自分は、

これから一生長い文章を上手に書けないんじゃないかと、 少し不安になる。

ものの捉え方としての

永田農法的視点での減量を試みんとす。あ、いや、水分は多めに取って。 という時点で既に外れている気もするが、 まあ、ひとつのものの捉え方として。 空腹時、養分を探すべく根が地中にのびていく様子をイメージす。 根も自分だし、土も自分なんだけども。 …

何を手に取るか

新宿タワレコで、いろいろ試聴しながら考える。 なんでも、「替えのきかないもの」が好きなんだろうと思う。 前述のUAしかり、渋さ知らズしかり(奥村愛子という人の楽曲に参加していた。 それまたグッと来た)。そういう視点だと、さんざん迷ってJazztronic…

CD

Alaya Vijana購入。UAとタブラ(インド楽器)とシタール(インド楽器)。 良い。20日のクアトロでのライブも行く予定。

昨日の

岩井俊二監督「Love Letter」郵便局員は全然古田新太じゃなかった。記憶なんて。

ゴールデン洋画劇場

じゃないんでしたっけ?本日21:00岩井俊二のラブレター。 確か、冒頭の郵便局員(古田新田でなかったっけ?)が バイクで上っていく坂道の脇に4年間住んでいた。船見坂。

見逃す

結局大泉洋先生のMステ出演を見逃す。録画も失敗。無念。

昼間に

入力。夜また書くかもしれんので、見出しにタイムスタンプ。

携帯電話

通話がままならないので機種変更を決心するも、 V301SHはまだ入荷しておらず。

ヨダンタイムスinモスバーガー

さして盛り上がらず。ひたすらボールペンをもてあそぶ 26歳の青年が二人。申し訳ないことをした。

その2

「アイデン&ティティ」を観る そら俺だってミネタだったらさあ!という気持ち。 何がですか。バンドのシーンのミネタがステキでした。 中村獅童の声が高すぎて困っちゃう。

その1

「ジョゼと虎と魚たち」を観る。 そら俺だって妻夫木だったらさあ!という気持ち。 何がですか。

思い立ち

風呂場を突然掃除。半身浴。

過剰

「俺は、お前がそれを知っているということを知っている。 さらに俺は、お前が俺が知っているということを知っていることを知っているということも知っている。」 と、思われてると思って会話するのは、疲れてしまう。 頭は痛い。

Mステ

僕らの大泉洋先生が、ミュージックステーションに出るらしい。 現役道民ではないので、どういう歌かは全く知りませんが、 スターダストレビューと共演、の模様。 必見。うっかり酒を呑んでしまわないようにしよう。 危うしフライデーナイト。

髪きって

風邪をひいてしまいました。

横の画像を

更新しました。それだけ。 これは、おもしろいのかしら? 誰が見て、どう思うのかしら?

昭和52年生まれの皆さんへ

今年は「八方塞がり」の年らしいです。要注意。 九つ目の方向を探して、そこから突破しましょう。

日曜日は

髪を切る。若干切りすぎる。