2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんの話を

しようとしたんだっけ? はてなだいありーのテーマをいろいろ変えてみる。 根本的な解決ではないのに、時間ばかりかけてしまう。 いつものことです。

眠たい

会議中、打ち合わせ中、とにかく眠たい。 5人から。いや3人以下でも、ちょっと自分の範囲外の話題 になると、どうしようもなく眠くなる。 睡眠時間は確かに充分とはいえないかもしれないけれど、 5時間以上眠っていれば睡眠不足とはいえまい。 今日はあんま…

発熱ダイエット

を維持すべく、復活した食欲を緩やかになだめる訓練。 今夜はおにぎりとおかずと、おかず。 自分の手癖に自己嫌悪。明日からと心に決めてほおばる幸せ。 やっぱり、どうしても、みずほHDの社長を応援してしまう。 日本人の心をくすぐる顔なのかしら。 水木し…

読み返したら

ここ数日おんなじことばかり書いていた。 わかったつうの頭痛いの。自分がいかに読み返していないか実感。 友人に、 「たいして面白くない日記を読まされるのはつらい(一部筆者意訳)」 という言葉をいただく。痛感。品質をもう少し上げたい。

小泉首相、ピラミッドにご満悦

はいそうですか。結構本気でうらやましい。 そんなとき、僕はプリングルス屋台のチリソース味にご満悦でしたよ。 独り快気祝い。

闘病生活中

ほんと結構いろいろ頭の中で考えていたのに、 すこん、と抜けてしまっています。 頭が痛いのでティーヴィーもレィディオ(壊れかけてはいない) も付けずにいたので、脳内娯楽で楽しんでいたのですが、 なーんも思い出せず。はたして面白かったのかどうかも…

どうも

頭痛は発熱が原因ではないような気がしてきた。 なんかこう、べつの伝染性の病気とか。 というか、なんか頭-首-肩と痛いところを鑑みると、 ただの肩凝りだったりして。

なんか

けっこう色々あったんだけど、 頭痛がひどいのでもうやめます。がっかり。じぶんに。

このにっくき

頭痛というやつは、なかなかに狡猾にこの26歳の独身男を 痛めつけてくれます。 奴らの居場所は基本的に右後頭部を根城にして、 そこから大きさ、形を変えて僕の脳みそをじわりじわりと痛めつけます。 やつらのリズムは心臓の鼓動とリンクしているようで、 微…

結局

まる一週間発熱してました。今は大丈夫なはず。 あれ?なんか変な汗出てる。頭痛がとまりません。

ちょっと良かったこと

本日休んでよかったこと、 ドレミノテレビが見られたこと きらきら星が、なんかレイハラカミのミックスみたいになってた。 FM聞いてたら、White tipiを二回聴けた よいっす。ライジングサンではこの方ひょっとしてMoonCircusで出るかも。 明日は会社行けそう…

ずいぶん

日があいてしまいました。 ほんと独り暮らしで病気になるもんじゃない。 本日も休んでしまいました仕事。 発熱と、頭痛がひどかったのでTVもRadioも付けずに うんうんうなっていたのですが、 もう自分の脳内宇宙にびっくり。 ぐわんぐわんなってる痛みのビー…

今日のささいなこと

昼間、蕎麦屋にて定食を喰らう。 店構え、店内の案内文からすると、かなり歴史のある蕎麦屋の模様。 しかし、店員は日本人ではありませんでした。 ああ、ここは江戸であり、東京でもあるんだなぁ、と、いちいち感じてしまうのは、 僕がまだ東京に慣れていな…

昨日の話

知り合いのライブに誘われて、見学に。 見学death。あくまで。 ええと、演奏については特に言及しません(できない、しないほうがいい) が、いろいろ勉強になりました。表現するということは、どういうことか。 そして、自分はどうすべきか。などなど。 自…

地震が

結構揺れたなり。本棚が結構揺れてた。安物に詰め込みすぎている。 深夜に倒れると、顔に直撃間違いなしだなぁ。 ちょっと対応を考えよう、と、思う。

カジュアルフライディ

に限らず、現在わが社はウィークデイもカジュアル(大人の範囲で)です。 僕はもうすっかり助かっていて。営業でもないのにネクタイなんてできるか! ということでもうネクタイの締められない体になってしまいました(ダブルミーニング)。 毎日がカジュアル…

今日一日は

忙しいふりをしているうちに終わってしまいました。 成果の出ない1日。連休明けの週といふものは、そういうもの?

曾_そ、と読むのよ

太字だとつぶれるね。 曾。究極の顔文字。

時間が空いたので、

結局ネットをふーらふら。 世の日記系サイトというものを各種訪問してみる。 イタイ。そして膨大。自分もこの中に埋もれていくことに危機感。 どこに差異を見出していくか、 そもそも差異を見出す必要があるか。 というかサイトを作る必要があるのか? あれ…

早く帰ってきました。

で、確か千葉テレビ(ココは墨田区)で、どうでしょうリターンズが 毎週木曜21:00からやってるはずだ、と思って待っていたら、 やらねえでやんの。水曜22時だと。がつかり。

CSSに取り組もうとしても、

やっぱりまとまった時間がないとつくれないよ。ツクレナイヨ。 ニッポンタカイネ。いじめ、かっこわるいヨボセヨ(前園)。 CSSに対応すべく、ちくちくテキストでサイト作ってるんだけどね。 なんか、情報処理系の学生が授業で作らされたみたいなサイトのま…

わらえないのですが

なんか、体調悪いと思ったら、ものもらいになったかも。 目が痛いす。土日まで粘って、月曜に午後半休を取って病院に行く、 というファイトプランを瞬時に立てる。病気都合合理主義。 すぐさま自宅近くの眼科を探す。ちゃんとあるのね。 女医さんが院長でし…

いいとして

タイトルに引っ張られちったい。 基本的にタイトルと本文の関係は、読んだ人が勝手に関連付けるというプレイです。

スニッカーズ_好き?

うん。好き。

自分がどれだけ

今の仕事に情熱を傾けられているか、プリンタの前で暫時悩む。 今の業務事態は、かなり情熱、というか自分の持っているものを 傾けないと、結構やっていけないのだが、根本的に初めほど熱心ではなくなっている、 と、ふと気づいた。いやいやいや、でもやるん…

ひさびさの

お仕事でした。しっかり体調悪いでやんす。 と思ったら、定時過ぎたら調子出てきた。 が、気力ももたず、21:30退社。 しらずしらずに具合の悪い自分をアッピールする自分。 いや、実際悪いんですよ。でも、演技してる自分が4割。 で、「どうせ休むほど悪く…

書いてみたら反省。

やっぱり、こまめに一日づつ綴っていけばよかった。 本当はその日その日で結構色々あったんだけどね。 今となっては両肩が痛いのみ。 ちゃぶ台って、意外に重いのよ。 すっかりもう体の一部ですが。 こう、使い勝手いい人間になったほうがいいのか、 これ!…

ゴールデンウィーク

だったんですが、実に奇妙な、うーんと、新鮮な一日でしたよ。でしたね。 頭の中を整理しないままに、この1週間をまるまる書くのは難しくて、 何をしたかだけとりあえず列挙すると、 J観戦、は、もう書いてあるのか。 観戦したのは、横浜-名古屋だったんだけ…