2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみた

もちこちゃんを椀に入れ、 お湯を入れて、かき混ぜたら。。。 餅になった!もちこちゃんが、餅になったよ! 食べてみる。まずい。餅を粉にして、食べ物としてのエネルギーを奪ってしまった、 燃え尽きた灰をお湯で戻したような味。がっかり。 そして大量のも…

彼女は恥じらいながら顔を見せる。

箱をこじ開ける。大変開けにくい。やっとの思いでこじあけたら。。。。 あれ? 粉じゃん!もちこ、って、餅粉?やけに白いし。きめ細かい。 指を突っ込み、なめてみる。無味!スゥイートでもなんでもない! 調べたら、 flour:小麦粉; 穀粉; 細粉 餅の粉でし…

彼女の名は

もちこ。なんだこれ。MOCHIKOですよ。ずいぶん糸引くようなひらがなフォント。 「MOCHIKO」の部分はうっすらエンボス加工。ちょっとずれてる。 持つとずっしり重い。ま、まあ餅なのかしらん。もち子ちゃん? 写真はこれ、、、何語だ?わかんないけど反対の面…

南から来たアイツ

友人が、結婚式に出席するためにグァムに行ってきた。 当地のスーパーマーケットで買ってきたと言う四角い箱をお土産に貰いました。

幸せな老後を送れますように

読み漁る

『亡国のイージス』があんまり面白かったもんで、 『Twelve Y.O.』、『川の深さは』と、物語を逆行して読んでいく。 (根本的には)同じテーマなのでそろそろいいかなあ、というところで、 『月に繭、地には果実』の文庫を書店で発見。現在中巻。ターンAガン…

それは前触れも無く

デイリーポータルZのコネタ道場の景品来たる! 一応金券ですが普通郵便でさくっと届いていた。嬉しい。 嬉しいが、事ここに至って、ニフティに貢献したことに一瞬良心が傷む。すぐ止む。 うれしいな。

無事

みなさんお変わりないようで。 って、またはてなダイアリーのインターフェースが変わってる(日記入力時)! 僕を、置いていかないで。。。

インプット

福井晴敏『亡国のイージス』『Twelve Y.O.』 先に『亡国〜』読んじゃった。。。 『1973年のピンボール』を読んだ後に『風の歌を聴け』を読んじゃったような感じ。 福井晴敏、∀ガンダムのノベライズやってるの?

音楽地獄

やっと、思い腰を上げて2駅先のTSUTAYAの会員に。 これでCD借り放題!というわけでタガが外れたようにレンタル。 マツケンサンバ2 リミックス・トラックスとか。 だってさあ、これタワレコで試聴して購入するか30分くらい悩んで購入しなかったんだぜ。 何…

収納地獄

溢れ出すモノに溢れる(なんだこの表現)我が家ですが、 しまう場所がない!からであって、決してモノが多い、わけではない、と思う、んだけど。 で、収納アップ大作戦を結構。無印のストッカーを購入。 大中小合わせて23個。ずらりと並べて積み上げて、 …

ミサイルマン

豆乳クッキーダイエットを日曜から敢行中。 ええと、物足りない!物足りないよ僕のディナー。 なんか喰わせろ。 反動で、朝食を多く取ることに。あんまり意味ない。 効果は、ぼちぼちでてる、のかも、知れない。 結果的に、夕食を心配しなくてよくなったのが…

コネタ道場

に採用されていらい、カウントが急増しています。 どうもみなさん始めまして。ここはあんまり大したこと書いてありません。ごめんなさい。