2006-01-01から1年間の記事一覧

11/20曽我部恵一バンド/CORNER@ベッシーホール

ベッシーホールの20周年イベント。 久しぶりの曽我部バンド。ワンマンよりは若干短め。 長髪のおっさんが頭を振り乱してギターをかき鳴らす夕べ。 できれば新しい曲を聴きたかった、とも思いました。 前回のベッシーでもステージから飛び降りてきたけど、…

明日は

ベッシーホールに行ってきます。久々の曽我部恵一バンド。

最近は

SAKEROCKの新譜。ちくしょう。。。泣かせるのか。。。ハマケンのくせに。。。 そのトロンボーンで泣かせるのかよ。。。という感じ。

今週の土曜日のはなし。

大学の後輩の結婚式へ出席するために帯広へ。 20時の特急で帰るつもりだったのに、早々にあきらめ25時の 「寝台特急まりも」へ変更。 初めての寝台でテンションがあがったのも最初の5分だけ。 ある程度回復したつもりだったのに千歳で感じる嘔吐感。 ソ…

サッカー 日本×サウジアラビア@札幌ドーム

初めての代表戦観戦。ぎっしりの札幌ドーム。 コンサの試合ではこんなに入らないよ。。。 見てて楽しい試合でした。点もいっぱい入ったし。最後は闘莉王が笑わせてくれたし。 後半の終盤、ベンチサイドでちょっとミスって相手のスローインになったとき オシ…

先週の土曜のはなし

会社の行事で新潟に。まったく下調べせずに行ってきました。 太っちょにぶたれたり、 一瞬の勝負に懸けたりしてきました。

あらたしものずき

全く更新しないので、あっちはこっちでやろうと思います。つづくかな? http://chabdiary.vox.com/

前回までの24

趣味で始めたはずの陶芸。始めだすと針が振り切れるまでやりきってしまう ジャックバウアーは、ついに部屋の中に窯まで作ってしまう。賃貸なのに。 「なんでこうなるんだ!」粉々の陶器の破片に立ち尽くし、さめざめと泣くジャック。 そのとき、ヘリから降り…

母を横目に

更新中。新婚旅行の様子なぞを聞く。なんと新婚旅行は洞爺湖だったなんて。 まあまあ、親族って奴は。 おいみんな。ないしょだぞ。

貼れる頬(歯が痛い)

で、現在僕の左頬はパンパンに晴れ上がっています。明日切開。 痛みを紛らわすために、痛みが取れたら食べたいものを夢想して紛らわす。 なに食べたい?カレー!

刻むビート(歯が痛い)

結局、歯の奥?が炎症になっていて、そいつがズキズキ痛んでいた模様。 どのくらいのペースでズキズキするかといえば、Tahiti 80のChangesくらいのリズム。 大音量でヘッドフォン聞いていると、痛みなんだかリズムなんだかわからなくなり、 ちょっと気持ちよ…

頭が回らない(歯が痛い)

一週間くらい左下の奥歯、3〜4年くらい前に被せた銀歯の中が痛かったので、 かかりつけ、ってもう半年くらい通っている歯医者に行ったもののいっこうに治らず、 ついに別の歯医者に行ってきた。案の定行きつけの歯医者では、痛みの原因とは違う歯を治療さ…

ライジングサンすっかり終わってた。

天気はよくなかったけれど自分たちの中ではここ数年で一番よかったと思います。 a Hundred Birds Orchestraが良かったということは書いておかなければならん。 次北海道に来ることはあるんだろうか。 あとはレイハラカミが矢野顕子にビビりつつおちょくって…

あと

デジカメ購入。どんどんアップするぞ。という気持ち。外はどんどん寒くなる。

最近は

いろいろ考えたりしています。 NHKドラマ「クライマーズ・ハイ」を観ながら(でも前編だけ観た。後編は忘れてた。)、 「これオールキャスト佐藤浩市で成立するんじゃないかなぁ」と。主役も、対立する同僚も。 病院のベッドで横たわっているのも浩市。シュ…

書き方忘れた

若干デザインかえました。みなさんお元気?

なんつうタイミングで

雨なんすかね。もう。本日RSR開催!一応、携帯からFlickrへ写真はアップしていく所存ですが、 3Gつながるかな。。。chab_shot | Flickr

だれのおこないが

わるいのだ?

おれはしってるぜ

コンビニにて。ついうっかりと、この夏休み期間特有のセクシー詰め込み増刊系週刊誌別冊を 立ち読みしていたところに小学生が。一目散に、通常週間少年ジャンプのある棚へ。 でもそこにあるのは赤丸ジャンプ。よくわからない読みきりやら番外編満載の雑誌。 …

そうそう

最近、僕の周りの人がどんどんmixiをはじめております。 で、みんなちゃんと日記を書いていてすごいなあと思うわけですよ。 それに比べて自分の体たらく。「体たらく」みたいな名前の軍事評論家?航空評論家いなかったっけ? まあいい。とにかく、ちゃんとア…

ちがう。

こんなことを書こうと思ったんじゃない。こんなことを書くために一ヶ月間 筆を暖めてきた(こんな表現はないね)わけではない。 もっとアウトプットすべきこと、体験をこの一ヶ月で僕はしてきたはずなんだけど、 悲しいかな風化。風花となり散っていってしま…

RISING SUN ROCK FESTIVALでございます。

週間天気予報では、金曜土曜は雨時々曇。どういうつもりだ! 7月からこっち、ずうっと晴れていたくせに。 もう2・3にちくらい我慢しろよなあ。こっちはおい、1年越しで待ってるんだぜ。 去年も雨だったから実際ところ2年越しだこのやろう。 今現在、湿…

Flickr?

携帯を機種変更したので、写真を手軽にアップしたい気持ちになりました。 本体のメモリもあんまりないみたいだから、ここにアップせんとぞおもう。 chab_shot | Flickr

モード切替

ということで、いまいち盛り上がらないまでも、次はRISING SUNですぜ。 なんといっても、8月の第3週の土日が、大晦日であり初日の出。 準備しなくちゃ。

結婚式に行ってきた。

3連休初日は、友人の結婚式でした。 なんかいろいろがんばった。ちかれたけど、良い結婚式でした。 披露宴にて、新郎新婦による「ウェディングケーキ作り」が、 前方で賑々しく開催されている中、僕はなぜか後方でそばを食べさせられていました。 5枚くら…

あと

悪魔さん、デスノート欲しい! おちてないかな。

そうそう

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! あたるといいな。

火曜日

大喜利猿@教育文化会館。はじめての大喜利猿。堪能。 漢字がしっかり書けてうらやましかったです。

月曜日

カレー部。vegeというお店。この日行ったお店は、「デトックス効果抜群です!」みたいなお店で、 大変健康に良さそうなカレーを頂く。ビールとともに。なんていうか、店員も「ミス毒だし」みたいな感じで 非常にさっぱりしており、そういうところからも効果…

日曜日

先輩と温泉へ。石狩の温泉。すぐそばの砂浜へ行くと、若者達が水着できゃっきゃきゃっきゃ言ってた。 まだ7月にもなっていない北海道で、ビーチで戯れる人たちが一定数いるということに大変驚いた。 そんな文化が北海道にあったなんて。僕ネイティブだけど…