2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サル

金曜日に、またもフットサル。もう猿のように。 団体球技をやってこなかった人生を呪う。 小学6年生に、もうちんちんにやられる。そらあもう。

Cloudbusting

グルービジョンズ展。行ったら腰まで風船の海。 エンドレスのDVD。磨りガラス。風船の海の中、僕と先客の男の人(とチャッピー)で黙ってDVD観賞。 なんだか笑えてくる。

Jam Films2

ショートフィルム。これ 「机上の空論」観たさに独り池袋。ラーメンズ。 大変面白い。よくできている。小林賢太郎氏の「よくできているでしょう。ほら」 という匂いがムンムンする。大変良い。 「dogeza」とかも観たくなってきた。手に入るのかしらん。

はべらし刑事純情派異端系忍法帳

くっつけすぎた。。。

混ぜるとなんだか

スーパーカー「Futurama」を聞く。最初ピンと来なかったけど、 結局ヘビーローテーション。 で、「Futurama」「HIGHVISION」「Answer」をまとめて シャッフルして聞くと、全部「Futurama」の曲に聞こえる。 なんでだ?どこでまちがった?

遠い地での

楽しい様子を携帯電話で聞かされる。こちらは独り液晶画面の前。ジャージで。 しかも上下違うジャージ。

なんて書いてたら

暖房、つうかエアコン故障。 3月も終わりだというのにこの寒さ。 もうそこまでだというのに故障するエアコン。

日曜日

東京ビッグサイトの「フォトエキスポ2004」へ。カメラの展示会。 高校時代の同級生の働く姿を端から見に。 あいつ、あんなに鼻尖ってたっけ?ていうか働いてるよ! なぜかとても恥ずかしい。 開場は、「コンパニオン目当てのカメラ小僧の皆さん」と、 「純粋…

フットサルフライデイ

隔週金曜恒例、になりつつあるフットサル。 3回目にしてだんだん個人差が出始める。 最若手層に位置していながら、まったく走れず。

リニューアル

終日オワシデザインスタジオにて作業。 なんとか完成。いろいろ勉強になりました。 どうぞ覗いてみてください。 業務連絡:本日欠席してすいませんでした。

今日のとっても角澤アナ

「ああっ!茂庭がこぼれた!」 え?ぽろり? 祝五輪出場決定。 今野が頑張っているの姿をみると、切なくなる。 今年はちゃんと観に行こう。コンサドーレ。

イノセンス

観ました。隣の老夫婦が残り15分、位のところで帰っちゃった。

めでたい

高校来の友人に子供が生まれたとの知らせ。大変めでたい。 そっかー。あいつがお父さんかぁ。 出産に立ち会い、人生観がかわったとさ。「おれ今、すごく優しい」だって。 なるほどですね。素晴らしいことです。 僕が酔っぱらってテレビも明かりも付けっぱな…

ミーティングその2

ひさびさに有意義なミーティング。手応えのあるアウトプット。

ミーティング

土曜日居酒屋にて。議題は「この一年、得たもの/失ったもの」 僕は脂肪とタワレコのポイントとライブ会場までの道のりを得て、 幾ばくかの羞恥心を失いました。

購入/読了

くるり 「アンテナ」 Bloodthirsty Butchers 「birdy」 どちらも、もっと聞かないと評価できない。ということは少なくとも キャッチーではない。ということ。 佐藤正午『ジャンプ』 なんという結末じゃ。身につまされる、という経験は自分には無い。 が、堪…

12位

二度目の起床時間は7:59。最初の起床時につけたままだったテレビの 占いでは牡羊座が12位。合っている。寝坊だ。 飛び起きシャワーを浴びると、シャンプーを切らしていることに気づく。ふむ。確かに12位だ。 仕方なくビオレUで洗髪。着の身着のまま出社…

なうぷれいん

http://www.big.or.jp/~crane/soft/nowPlaying/ というソフトを発見。早速自分のサイト(ここです。よろしく)に導入。 自分がiTunesで今何を再生しているのかリアルタイムで公開。 なんだこの自己主張は。 でもまあ、いいか。微妙な恥ずかしさを感じつつ、ち…

天から降ってこないかなー。

女の子。

軟禁

前述のとおり、乳酸が溜まっているため、自宅待機。 Book offにて火の鳥を購入。読んだり寝たり、寝たり。

ロードオブ

前夜の田中達也が大変素晴らしかったので、王の帰還、を観に行く。 独りで。ロードオブザ独り。独りオブザリング。 しかも六本木ヒルズ。ビレッジバンガードだけ寄って、 即帰宅。俺の帰還。と、心の中で呟いて、涙が出そうになる。ならない。 見事使命を果…

やる/みる

金曜日、会社終了後フットサル。2回目のチャレンジ。 1回目ほどのダメージは無いなぁ、と思っていたら二日目の今日爆発筋肉痛。 結局土日は自宅軟禁。 五輪予選を途中から観る。グラウンド広すぎ。 あんな広いところを90分も走り回れるなんて、シンジラ…

ラーメンズ

ラーメンズビデオ「椿」「鯨」を闇ルートで入手し、 毎日観賞。ラーメンズビデオは、闇ルートでは大変高価な値で 取引されている。僕の叔父がブローカーをしており、 末端価格数万円のこのビデオを原価で譲ってくれた。 血は、唯一信用できる。ここまで嘘。…

呪!

でなく、祝!、上京一周年。 長かったような、短かったような。 怒濤の一年。僕の後ろにはもうぺんぺん草も生えないような。 まだこの環境に適応できていないような気がする。 どなたか、祝ってくださってもいっこうに構いませんことよ。 私のカバンにはまだ…