2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土日報告

土曜は新松戸で鍋。 日本各地のパック鬼殺しを、みんなで賞味。 日本酒というものは、ストローで飲むものではない。 日曜はオワシと年賀状ミーティング。 四文字熟語をどうすべきかとっぷり悩む。 跳梁跋扈だの艱難辛苦だの、一言絶句だの。 候補は出るも、…

夢見たあの子

ここは企業の面接会場。 最終面接、なんだろうと思う。皆緊張の面持。 そこに橋本真也はいた。いつもの、上半身裸で。 彼はこれまでの過酷な就職活動について、 僕に滔々と語る。一般企業、公務員試験、ことごとくダメだったらしい。 「これが最後のチャンス…

広告批評の

バックナンバーを購入。03年07/08号。 佐藤雅彦研究室の特集。大変面白い。 ひとしきり感心した後、この知識は自分にどのくらい有益なのか悩む。 どうでもいいか。それよりも伴侶について悩んだほうが良いのか。

1時間一本勝負

という名目で3時間痛飲。 とにかく伴侶を持つことを強要される。明日にでも結婚せよと。 うるさい!う、うるさいです。うるさいなぁ。まちょと覚悟はしておけ(from関白宣言) 社内恋愛を勧められるも、A子さんはダメで、B子さんは「ちがう」んだと。 ダメ、…

そんなに書くことがないのに、

書いてしまうと、あとで読み返したらそらぁもう惨めな気分になるような気がする。

ノリでアキアキ

反則。

ええ、もう

特に書くことはございません。

ここ最近の感想、いや記録

ASIAN KUNNG-FU GENERATION 「君繋ファイブエム」 友人に勧められ、視聴の後購入。 なんつうか、今は無きナンバーガールを彷彿させる、 というのは周知の事実なんでしょうか。 ライブの入場曲もomoide in my headらしいから。 8曲目とかはまんま。曲名からし…

紅葉を見に行こうよう

本日は相模湖の方まで。BBQ。 片づけ中に、焼け石を、そうとは知らずむんずとつかむマネージャー。 右手のお父さん指から赤ちゃん指まで、パーフェクトに火傷。 火曜日からの業務に確実に支障が出る模様。 その石をコンロから出しておいたのは僕です。ごめん…

木更津キャッツ鍋

土曜日は木更津キャッツアイの映画を観る。 もうお腹いっぱい。あんなに映画で笑ったのは「Party7」以来。どっちも岡田義徳出とるな。 高田文夫がどっかで書いてた気がするんだけど、 クドカンの脚本はテンポが速すぎて、テレビに向いていないんだとさ。 納…

ヌーディストビーチ溺死

タイトルをどうつけるべきか、ちゃんと考えたほうが良い。

ちょっと目論見が外れて

朝更新なぞをしてみんとす。

職場にて

無理やり面前で挨拶をさせられるの刑。しかも一番目。 世の中の大人の、非常に流暢でポイントを抑えた挨拶というものをみる。 翻って自分は、せいぜい「急に呼ばれて浮き足立つ若手」 という、素だか作ってんだかわからない醜態をさらすのみ。 非常に気分が…

居酒屋にて

X軸に内面の値、Y軸に外見の値をすえて理想と現実の座標を模索。どうしようもない居酒屋トーク。

毎日

会社で、家で、ボトルタイプのガムをチェーンチューイング。 会社で噛みすぎて吐き気をもよおした。

テレビでサッカーをみてて

もう角澤アナは、スポーツ中継の"実況"をやめるべきだと思う。 あの絶叫口調は、ニュースステーション内の、いちスポーツコーナー だからこそ許されるわけで、かつ、結果の報告であるから、 (時間をかけて考えた)ちょっとひねった言い回し、個人的には大嫌…

カレンダー

入れてみました。うっすら茶ばんでいる(人によってちがうのかな) 日付が、日記の記入されている日付の模様。

朝の

いつからなんだろう。僕がめざましテレビを我慢して観るようになったのは。 あのぎこちないやり取りを。あの面白いこと言ってるんだ的空気を。ずうっとお天気コーナーでいいのに。

朝からこそこそと、

サイト更新中。思い出したように。 http://www2.odn.ne.jp/chab_day/ いろいろいじっているけども。カウンタを回している8割は自分。 なにやってるんだ26歳。バカなのかな。大久保じゃないけど。しつこい。

朝型に

なりたい。というわけで昨夜から0時台には床につき、 6時に起床。で何してるかといえばPC電源オン。 バカなのかな。大久保じゃないけど。http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/nov/o20031117_50.htm

あーだこーだ言うのが職業です

って、わかんないか。 予定がなきゃ無いで、まったく何もしない二日間。 もう別に何も無いんですが、引っかかったのはこれくらい。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200311/1116sn_01.html ボノ!格好よすぎ。 曙さんは、どこへ向かうんでし…

部屋にいると、

沖縄旅行中の友人からメール。そして札幌からも。 各地楽しそうで良いですね。はぁ。 僕は一人16時位から飲酒→うたたね→頭痛。 独りでできるもん!ってばか。

referer

はてな日記のリンク元って、皆さんどやってい見ているのだろう、 と思ったら、編集画面に出てた。 結構いろんなとこからリンクされとるのね。 サーチエンジンからのキーワードが、結構秀逸。 「尿酸値+通風」で来ちゃった方がいたりして。 申し訳ない。有益…

長い一日

昨夜は熟女に囲まれ(世の中には使っていい言い回しと悪い言い回しがある)、 3時間近く呑み。日本酒をしたたかに呑まされ新宿。 タワレコ新宿店のイベントでリキッドルーム。 FPMはライジングサンでしか聞いたことが無かったので、 屋根付きの場所で聞くの…

ことほどさように

って、使い方違うか。 明日は23:30からタワレコ新宿店のイベント。 FPMやらFreeTempo。翌日年休。うふふ。 その前にちらっと呑んでしまうので、寝ちゃわないか心配。 って、寝るなよ。

事の顛末

絶食なんて書いたら、師匠(と書いたら嫌がられるかしら) やら通りすがりのフロム彼方さんやらの反響が。 土曜日は、川崎でマトリックスレボリューションズを観て、 ジンギスカンに舌鼓。旨かった。

引き_篭り

連休明けで沼のような平日が過ぎ、この土日は外へ出ない ことは水曜くらいから決めていた(決めなくても予定は無い)んですが、 それだけではつまらないので絶食してみようかと。 と、いいつつ目の前にはフルーツクリームブラン。 おいしい水と、良い音楽と…

CDCDCD

不破大輔「劇音」Double Famous「Live in Japan」、 FreeTEMPO「THE WORLD IS ECHOED」購入。 すべてiTunesにぶち込み。未だ聴かず。 そのままCDで聴かずに、iPODで聴くことになると思う。 これは正しいことなんだろうか。

トークライブin有明

水曜どうでしょうDVD第3弾発売記念&鈴井さんの映画東京進出記念。 トークライブ。いやぁ、生で満喫させていただきましたよぉ。 客層がバラバラ。基本的には20台中盤から30台。 男女は半々くらい。 そのために午後半休。これは正しいことなんだろうか。 でも…

この三連休の間

家ではiTunesを導入。 片っ端から星をつける。結構楽しい。 使い勝手も、やっと良くなってきたような気が。 さらにスキャナも導入。 母親のジューサーミキサーみたいなもんで、 欲しいと思ったものの手に入れると始めしか使わないもののような。 とりあえず…