テレビでサッカーをみてて

もう角澤アナは、スポーツ中継の"実況"をやめるべきだと思う。
あの絶叫口調は、ニュースステーション内の、いちスポーツコーナー
だからこそ許されるわけで、かつ、結果の報告であるから、
(時間をかけて考えた)ちょっとひねった言い回し、個人的には大嫌いだけども、も、
まあ許されるわけで。
それをスポーツのライブでされると、大変つらい。
当然実況なので、ちょっと面白いだろ的な言い回しも出ず、
無理な盛り上げに終始するのみ。そんなに重要な試合だっけ?
直後のNステで、「いやぁ、疲れた」だって。
バカなのかな。
角澤アナ(あるいはテレビ朝日)としては、あのスタイルの実況を「面白い」と受け入れる
人たちの方が大多数であろうと踏んだ上でのあの実況で、
彼の実況を不快に感じる僕はそもそも「不快に感じられてもかまわない層」
としてはじかれているのかもしれない。不満上等!みたいな。


ろくに試合の内容は覚えていない。