2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに

金曜フットサルでキーパーやってたら突き指。 何年ぶりだ。ぜんぜん思い出せない。 中学の頃、昼休みに遊んでて、バレーボールを受け損なって 小指にだけボールが当たり、指がシケインみたいになったことがあったけど。 ひょっとしたらそれ以来。あれは痛か…

コネタ

デイリーポータルZの小ネタ道場に掲載されたよ!! 小さな幸せ。簡単にあがるモチベーション。

などと書いている間に

CATVでWATARIDORI終了。ペンギンが可愛い過ぎて、 もう一度観たくなる。

珍しいほどの味の良いピーナッツ

近所の駄菓子屋(もう、皆様がもつ駄菓子屋のイデアを現実化したような駄菓子屋)に、 こんな張り紙が。 そりゃ買うでしょ。珍しいほどだもの。 「戦時中に食べたピーナッツみたいな味がするっていわれるんです」 とは、駄菓子屋のばあちゃん(もう、皆様が…

豆乳クッキーダイエット

ほとんど衝動的に申し込み。 いや、ねえ。一食500円くらいになるなら。いつもより経済的でもあるわけで。 (続くかどうかが一番問題なわけで) いやいや、食べるとおからがお腹で膨らんで、満腹感もあるんだと。 土曜夜の飲み会で話すと、「夕食がおから…

ぼくも

あなた方と同じように、今サンボマスターのアルバムを聴いているわけですよ! 当たり前なんだけれども、音がきれい。ってこれはライブのイメージが強すぎたのね。 これから何度も聴き、取り込みます。何をだ。

トリオ ザ 壮年期@白川郷

オモイデ インマイヘッド

ナンバーガールのベスト盤だと。 なんだかあまり欲しくない。iPod/iTunesに収録曲が殆ど入っている状況で、 ベストとしてパッケージングされたCDを出されても魅力なし。 でもINAZAWA CHAINSAW(たぶん聴いたこと無い)とI don't know(ライブ版でしかない。…

Mステ

早めに帰宅し、久しぶりにミュージックステーションを見る。 かっこ良ければ「接吻て」と書いて「クチヅケテ」と読ませることも出来るのか。 と、あるバンドの歌詞を見ながら思った。はやくサンボマスターのアルバムを買わなきゃ。 それだけの理由で、僕は土…

連敗

バーゲンだ!ということでこのところちょくちょく服を買っていたのだけれど、全部負け。 購入したジャージをはいてみればヤンキーみたいだし(なんで白いの買ったんだ)、 買うシャツ買うシャツサイズが合わねえ。試着しろよ。

ヒートアップ

我が家のエアコンは、主人と似たのか喘息のようにぼぼぼう、ぼぼぼぼう、とがなる割には一向に暖まらない。 しまいには連続3時間以上の使用で暖気が出なくなってしまう。 あんまりなので、ハロゲンヒーターを購入。 「イオン」というボタンがあるんだけれど…

吉幾三

金曜日、オフィスの引っ越しのため19時過ぎに会社を出て、 久々になじみの洋食屋へ。カウンターだけの小さく、薄汚い店だが、ここはボリュームがあり、大変おいしい。 マスターは渋く、ママさんの化粧は濃い。 おいしいのだが、ちとオイリーに過ぎており、…

ご存知!大泉洋さんご出演

救命救急24時を正座して、スープカレーを喰らいつつ観る。 大泉さんがちらりとでも映るたびにぞわっと鳥肌が立つ。 なんだこの身内感は。なぜ放っておけないんだ。 これから毎週火曜の21時から22時まで、ぞわっとしながら過ごすはめになるのか。いいじ…

ついていけない

はてなの進化についていけません。ちらっと変更。

地下鉄のポスター

この後老婆は後ろから羽交い締めにされ、財布を奪われました。。。

インプット

天童荒太『孤独の歌声」 東野圭吾『レイクサイド』

HEAL NIIGATA@渋谷AX

今年初ライブであります。 サンボマスター!最高でございました。「半分は新潟の人のために!もう半分はあなた方のために!」 歌ってくださいました。なんというか、ルックスとか、歌声(も素晴らしいんだけど)とかではなく、 「感動」を売りにしているのは…

年末年始インプット

『ダ・ヴィンチ・コード』勝手にイメージしていたものと違ったけれど、 大変面白かったです。何故か下巻の帯にだけピーコ(おすぎだったかしら)の推薦文が。

年賀状

親サイトの方にも貼ったんですが、こちらの方が見やすいね。 実際に送ったものとは別バージョンです。 写真は例年通りオワシヨースケ。

実家に帰る。

喰って寝て「寒い」というためだけに帰るには、 僕の故郷は遠すぎました。1月1日は−20℃超えたっつう話だし。昼まで寝てたのでよくわかんないけど。 東京帰ってきたら暑いもの。汗ばむ位。うそだけど。