2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よみがえる先週の出来事

会社の人と呑みにいったさ。 宴もたけなわ。そろそろお開きというところで、 同僚の女の子がその居酒屋の皿をカバンに入れたとさ。 もうだめです。ついていけません。実話だし。 カバンはフェンディだし。

理系脳と文系脳

僕は3桁の足し算もままならない文系なんですが (計算ができない=文系、は正しい分類方法ではないね)、 現在関わっている仕事のメンバーは、自分以外全員理系。 気づいたのですが、なんか理系の人、話長い。 ついに、「顔で話を聞いて脳で100%別のことを考…

そして今

曽我部氏のアルバムを聞いています。 良いんだな。よくできている。なんでこんなに顔とギャップあるんだろ。 金曜聞いた曲が全然違う編曲だったりする。 どっちも良い。すごいなぁ、と素直に思う。 でもどこがどう良いのか、挙げることができない。

そして週末は

金曜夜にぴあのイベントで渋谷AX。曽我部恵一目当て。 他の出演は、くるみ、フラワーカンパニーズ、ソウルフラワーユニオン。 曽我部以外は初めて。くるみ(とそのバンド)のはずしっぷりに 目を奪われる。友人のリサイタル(語弊あり)って こんな感じなの…

平日は

何してた?なんか抜いてたな。気持ち。 友人のリサイタル(語弊あり。詳細不明)に行けなかった。 興味はあるが、それにかかるコスト(時間とか、調整とか) との見合いがつかない気もする。

日記というか、

週刊になってしまっています。 ええと、何したっけ先週。

一年の計は

RSRにあり。石狩にあり。 ライジングサンロックフェスティバルでございますよ。 もうすぐでございますよ。困った。 何とか、うまい事出張をあわせようと画策。 ここ何年か、本当にRSRが一年の中心のような気持ちでいる。 結局あそこで酒を飲むのが好きなので…

ぼちぼち

写真を入手し、更新してみる。 ちゃぶ台ちゃんと見えてるかしら。 あるとないとはかなり違うね。画像。 センスと環境と努力が追いつかない。 歩きながら考えることにする。

時差ぼけ

金曜呑み→朝4時代表観戦。 土曜23時からイベント→漫画喫茶で夜を明かす 日曜昼まで寝て、26時就寝→28時代表観戦。 都内を出ずして(正確には土曜意外は墨田区すら出ず)、 時差ぼけです。もう眠いのやら眠くないのやら。 日本負けるし。台無し。

独りでできるもん

という感じ。でもこれが健全かどうかはわからない。

ここまでの道のり

19時:渋谷。タワーで先日の興奮冷めやらぬまま、 渋さ知らズのCD購入。あと文庫版の東京地図も。21時:青山。偽スターバックス (スターバックス風味のカッフェーね。) にて時間つぶし。22時:向井+パニックスマイルの出演するイベント。 24時:…

ミッドナイト

イン・渋谷。はいどうもおばんです。 ただいま渋谷でございます。 フロムチャブダイ イン渋谷。

あーあ

もっとちゃんと感動が伝わる文章を 書けるようになりたいなぁ。 空回りもいいとこと。

最高のひと時

直帰になったので、ふらりと森下文化センターへ。 渋さ知らズオーケストラ。 当日券をあっさり購入し、おっかなびっくり開演。 はい。最高でございました!!!! びっくり。楽しすぎる。 音が楽しい。ダンサーはセクシー(ははは)。 舞踏家はなんか凄かっ…

日に日に

ジーコ監督の目が小さくなっていくような気がする。 最終的には、眼鏡を取ったのび太のような目 3 3 のようになってしまうのでしょうか。

今日の金言

「明日は明日の汗が噴く」 ほんと、そんな毎日。コールドからホットまで。 各種汗、日替わりで取り揃えております。

とか何とか言っている間に

点入った。はてなダイアリーで 実況している人、結構いそうだな。 明日ちゃんとおきられるかしら。

対ニュージーランド

結局仮眠を取らずに観戦。 つか今キックオフ。高原!片腹!

楽しみにしていた

今週土曜のイベントが、 22時会場23時開演であることに気づく。 帰れないんじゃないかしら? 漫画喫茶入りびたりかしら? てかそれしか手が思い浮かばない。

(本当の)憂鬱の原因

は、相変わらず仕事に起因しているので、 詳細は伏せるけどもさ。 一般化していえば、 風呂上り、無理やり他人が使った後のバスタオルで 体を拭くのを強要されているような 毎日を過ごしています。 うむ。本当に嫌になる。

憂鬱の原因

なんも。別になんでもないさ。 でも、この湿度はなんだい? 順応できてこその東京人ってことかい? うん。嫌になる。

いやー、

オチなし。あ、朝いえ出てすぐ近所の家の表札に、 江戸っ子 山下 達郎 ↑名前は仮ね。 と。いいねぇ。道産子は表札に道産子とは書かないな。 自分だったら表札の肩書きに何書く? 寝不足 とか?

向井秀徳

と、パニックスマイルが参加するイベントに行くことに。 だれも一緒に行ってくれないので、独りで行く。 前述の大人計画舞台では楽曲提供しているらしい。 どうなんすか?バランス悪いようなきがする。

やるぞ!

と、心に決めれば、特に何もない一日が過ぎる。 大人計画の舞台の先行抽選応募。 便利ーな世の中になったものだ。 その分対価を掠め取られているのだけど。

自分にしては

結構いろんなところに行ったり、考えたりしたんだけど、 ほとんど忘れ散った。忘れちった。 ええと、 マトリックスリローデッド先行オールナイト 19:00お台場→0時の回以降しか座れません。 19:30錦糸町→19:40の回、座れます。ええっ!恐るべし錦糸町。で…

すっかり滞って

しまっていました。 毎日、「宿題はやったのにノートを忘れたんだ」といういい訳を 自分にしてやり過ごしていました。