自分にしては

結構いろんなところに行ったり、考えたりしたんだけど、
ほとんど忘れ散った。忘れちった。
ええと、

19:00お台場→0時の回以降しか座れません。
19:30錦糸町→19:40の回、座れます。ええっ!恐るべし錦糸町。でも音響悪い。
もうロードショー始まってるっちゅうねん。なんか非人間的動きの箇所が、少林サッカーだった。
ストーリーは、難しい、ようでひょっとしたらありがち?

  • 仕事が忙しい

まあ今もですが。出口見えてきた。

  • 友人の友人がジャズシンガーに。それを観に行く。

小さな、感じの良いお店。もっとお酒のみたかった。
僕の膝とギターが数ミリの距離。すっかりバンドの一員(スピリチュアルメンバー)として参加。


友人の友人とは別で、フルートとピアノのデュオが出演。
「いままでにありそうでなかった」とのこと。
なかったのは、それなりの理由があるからでは?と思うが言わない。言わないよ。
うっかり八兵衛は主役にはならなくてもうっかり素敵だし。
フルートが良く回っていた。格好の良いフルートの吹き方について考察する。
答えは出ない。が、まわしすぎないほうがいい。

phatの人が出る、というので観に行きましたとも。それは良かった。
その次のバンドも良かった。綾戸智絵乱入。しゃべり(何故講談口調?)のみ。
その次がきつかった。「この日のために集まりました。」集まらないでほしかった。
ギタリストの前衛的な音にうんざり。骨太で短髪なその姿に、音信不通の叔父を思い出す。
フルートの鬼才現る!!いろんな面白い吹き方を見る。つうか吹いていないときすらも。
そしてオーソドックスな吹き方を、僕は知らない。鬼才の方がデュオよりは格好良かった。

  • 仕事が忙しい

もうほんと帰りたい。帰ってほしい。



なんか順番も良くわからなくなっている。もれてる気もするし。
ほんと、脳内整理のためにも、トレーニングのためにも、毎日書かなきゃだめね。
書くことに意義を置きすぎてもだめなんだろうけども、
書かないよりは良いのでは(って誰にとってだ)。
絵に描いた餅は食べられない。


おいしくない餅はだれも食べないんだけど。