ここ最近の感想、いや記録

ASIAN KUNNG-FU GENERATION 「君繋ファイブエム


友人に勧められ、視聴の後購入。
なんつうか、今は無きナンバーガールを彷彿させる、
というのは周知の事実なんでしょうか。
ライブの入場曲もomoide in my headらしいから。
8曲目とかはまんま。曲名からして。
ナンバガをわかりやすく薄めて、うたごころを付けたというか。
ということは自分にとってツボなわけで。
でも熱中するには自分は年をとりすぎたわけで。

貫井徳朗『転生』読了


トリック、というかキモの部分は容易に予想できる。
で、話としては十分に楽しめた。
話し言葉の使い方が、なんだか軽すぎる気がする、
のはなぜだろう。

ハルカリハルカリベーコン』


勇気を出して近所の胡散臭いCDレンタルで借りる。
遅いって。SDPだったりFPMだったりナタリーワイズだったり。
良い。良いよ。美人じゃないのが一番いい。
SDPの曲は、まんまボーズとアニの声に脳内変換可能。
GLAYの曲を友人の声に変換可能だったように。散々カラオケで聴かされた。