喉が痛い

2/26ZAZEN BOYS@渋谷AX
外にしかロッカーのないAXでは、開演前は気合いで乗り切るしかない。
開場。一人だったので、手持ち無沙汰。
生まれて初めてライブハウス内で文庫本を読む。
近くにいた女の子が、とてもかわいい。
札幌で初めてナンバガのライブを観たときも、近くに素敵な女の子がいたなあ。
僕の周りにはナンバーガール/ZAZEN好きは全くいないのに、
こんなにお客さんが入り、あまつさえこんな素敵な女の子が聴いているなんて。
世界は広く、深い。


ライブ自体は、ライジングサンで初めて観たときより、
バンドとしてがっちりまとまっていたように。ひりひりする。
もっとちいさい開場でやったほうが、よいような。
7日間ぶっ通しとか。だとチケットも取れるのに。