冠渋さ

行って参りましたNHKライブビート公開録音。
スタートは渋さ知らズのみで(多分)At Last I'm free。初めて聴いたんじゃないかしら。
いきなりガツンとやられて、「あぁ、これのおかげで救われてるなぁ」とひとり恍惚。
ヨクワカラナイネ。でもってエンケンの登場。初見。うーん。爆裂高齢者。
公開録音だけどもオンエアできるのか?ロケンローラーが年を取ると、こうなってしまうのかぁと感慨。
年季が滲み出ず、ほとばしっていた。


続きまして、冠二郎先生のお出まし。全裸にラメ(ちなみにこの日は全員全裸)。
その装いは「冠」というよりむしろ「ティアラ」。ティアラ二郎。
最前列の冠隊の紳士淑女を前にして、熱唱。爆笑。いやぁ、力ありますわ。ギトギトですわ。
「燃えろ燃えろ燃えろ」ですわ。「ア、ア、アイ、ライク、演歌ぁ」ですわ。さすが演歌会の中間管理職(本人談)。
「バイキング」やら「ムサシ」やら。タイトルまっすぐ過ぎ。合間に冠隊の方が汗を拭うサービス。
皆様「冠」と一文字入ったうちわを手にしていらっしゃる。4曲くらい歌って退場。


休憩の後、渋さのみで。短めなのかしらんと思っていたら、結構やってた。
途中、勝井裕二と芳垣安洋のコンビになって、ふと「まんまROVOじゃん」な時間もあり。
(そういえば二人ROVOのTシャツでした。)
そんなとき、冠隊の紳士淑女の皆様は呆然と、もう座っていた。耳塞いで。
最後の最後、本田工務店のテーマのときに冠改めティアラ二郎先生再び登場。
渡部氏と「セイヤ!」「ファイヤ!」 とコールアンドレスポンス。なんだこれ。ここは NHK
最後、舞台最前で左に冠(あらためティアラ)右に玄界灘を従えたペロ嬢。なんか、素敵すぎる。
くたくたで終了。なんかずっしりときた公開録音だった。変なもの見ちゃった。
ずしりとした、粘っこいものを背負わされたと言うか。