もう1年くらい

右耳が断続的に塞がったような感じになり、気にならない振りをしてたらいつの間にか回復、
という状態のまま放っておいたら、ついに日曜夜から継続的に塞がった状態へ。
重すぎる(実際な。)腰をやっと上げて耳鼻科へ。


耳垢溜まりまくってた。


吸引したら。すごいの出た。ゴボって。
そしたら、風の歌が聞こえるようになりました。<自己弁護>
どうも耳垢が溜まりやすい耳の形だそうで、掃除しているつもりが押し込んでいたみたい。
でも、ずいぶん奥に突っ込まれて吸い込まれたよ。あんなの自分でとれるのか?
そして僕は突っ込まれたときに思い出した。
小さい頃、同じように吸引してもらったことあるって。
感触が呼び起こす記憶。びっくり。チュゥゥィィン、は、知ってる!って。


いい耳かき探さなきゃ。
と思って検索してみると、この耳かきばっかり出てくる。とっても気になる。
http://www.nisiyoko.com/prod/w-ear/