運命の再会

今年のハイライトはどのライブよりも最初にやってきました。
小学校の同級生との再会。彼は会場で、上半身裸でウサギの耳(?)を付けて
太鼓を叩いていました。そう。祭太郎。かれは僕の小学校の同級生、かんちゃんだったのです。
今年に入って友人にその話を聞き、たいそう驚きました。
だって毎年会っているのに、今までぜんぜん気づかなかった。
まだライブも始まる前に、僕は彼に会いに行きました。
「かんちゃん!」彼は僕をまじまじ見て、「のりー!」と、僕に気づいてくれました。
僕らは今年30になります。僕はもうすぐ二人の父親になり、かれは上半身裸で太鼓を叩く。


再開後は彼のパフォーマンスの邪魔にならないように、あそこを通るときは
遠巻きに見るようにしました。かんちゃん、また来年!(は行けないか。)