ムチムチなる生物

満2ヶ月を超えて、当初グニャグニャだった双子もかなりしっかりしてきた。
縦に抱っこしていると、たまに大きく振りかぶってヘッドバットしてきます。
それがまた僕の上唇あたりにヒットして、結構痛い。
生まれたときは弟の方が小さかったものの、今は見た感じ同じくらい。
ふと気づくと急に片方が膨らんでいたりする。
さすがにだんだん慣れてきて、泣いていてもその泣き方で対応できるようになってきた。
彼らは「眠い」という理由でも泣く。って泣いていたら寝れないじゃないですか。
おお、何たる矛盾。とかいつも思うけど、ぎゃあと泣いて、即寝る。
それにしてもちょっと両親に委ねすぎじゃないの?
と思うけど、委ねられちゃあしょうがあるめい。という気持ち。
簡単に言うと、かわいい。