と、いきなり最近の話から入ったけれども

RSR後そのまま実家に帰り、毎朝毎晩トウキビをむさぼり食う日々。
またパチンコ屋増えてたよ名寄。つうか実家周辺。そのうち実家もパチンコ屋になるんじゃないか。
母親と一緒に旭山動物園へ。入り口入ってすぐにあるパンダ(かつてパンダであった、という感じ)とかのバッテリーカーがまだあった。
高校時代に乗った?ような気がする。いや、乗ってないかな?曖昧。
でも全体的にも、思ってたほど変わってなかった。こじんまりした、良い動物園。
小さい時(小学校入る前かしら)に来たときに見た像の脱糞風景が、最も古い記憶のひとつだと
母親に言うと、全く覚えていないと言われてしまった。