やっと外へ出て

私の所属する部署の別のグループのマネージャーに、
坂内さん(仮称)という方がいらっしゃる。
なかなかにプレゼン上手で、大言壮語てき、ドリームズカムトゥルゥー的、
あの子僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう的、
僕が何千マイルも歩いたら、的な、ってぜんぜんぐちゃぐちゃだ。
ええと、風呂敷10エーカー的なものの言い方をする方がいるのです。
で、今日某ファーストフード店に一人いると、
後ろから、まさにその方の声が。
「だkらさぁ、やっぱりさぁ、それだけじゃだめなわけよ」
「今の時代にマッチしたさぁ」云々かんぬん。。。
うげっ、なぜこんな某駅前FF店に?住んでる場所違うやん?
えー、まずいなぁ。しかもこっちは休日の夕方独りだよ。
見られたくねぇなぁ。ジーンズもよれよれだし。
と、恐る恐る振り向いてみたら、
ぜんぜん違う人でした。細身の細野晴臣顔。


で、何が言いたいかというと、僕が勘違いしちゃったのは、
・声がすごく似ていて、
・話している内容(というよりは話法?)
・で、声の出し方、イントネーションまで、
同じだったんですよ。卵が先か鶏が先かてきな疑問になっちゃうけど、
もって生まれた声が、その人の性格を創ってしまうのか、
普段から大言壮語的な発言の人は、そのような声になってしまうのか。
お相撲さんはみんなおんなじ声なのは、太っていて気道が確保できないだけ
だよね。でも由紀さおり姉妹の「トゥリャトゥリャ」は、血による
同じ声を生かしたハーモニー?とか、色々考えたようで、
特に出会いも無かった一日でした。


Baby&サイダーをテレビで見る。見なくてもいいと思ったし、
つんくがあんまり変わっていない(てかいつの間にかMC)ことの方が
気になった。POPJAMは、爆笑オンエアバトルになりたいのでしょうか?