なんだったんだ7Days

先週土曜日、友人軍団来訪。お祝いに200個のボールとパン工場をいただく。
こんな説明じゃわかりませんね。これ。


続く日曜日からは妻の実家へ。これまでは何かとトラブルがあったとき
(妻の乳腺炎、双子のロタウィルスとか)の避難先としてしか行けておらず、
元気な孫をあんまり披露していなかった。こんかい双子は(僕もだったけど)初めて
ひいおばあちゃん会うことができた!ひいおばあちゃんてすごいねえ。
しわしわだった。でもにこにこしてた。なんだか御利益のある感じでした。


なんやかんやでよくしていただいて、火曜日に帰宅。登別から途中支笏湖なんて
寄っちゃって6時くらいに帰宅。家の駐車場で気づきました。
家の鍵がないことを。
実家に連絡すると、やっぱりあるということで、また登別へ。
でも双子が限界なので、いったんジャスコへよってミルクとオムツ替え。ジャスコ最高。ジャスタジャスコ
で、またもどって、また札幌に連れて行くのは厳しいので妻子は置いて一人札幌へ。
ということで水・木は一人暮らし。ひとりでパン工場で眠りました。


金曜夜に妻子を回収にあがり、土曜午前は免許の更新。午後は円山公園で花見。
職場の皆さんに双子を披露。良いお花見でした。桜はほとんど散っていたけどね。
明けた本日日曜は、妻とお義母さん(脳内でおかあさんと読んでください)は舞台「大奥」を
見に行っています。浅野とか?その奥には何があるんだ?
明日から僕の実家。ふう。