幸い中の不幸

土曜日。部屋を確認してもらう手はずを整えつつ、コンビニに行こうとしたら、
財布が無い!所定の場所にも、カバンにも入っていない!
まずいぞ。金曜呑んで帰ったときに、落としたか?引っ越しまでもう日が無いのに。
部屋を片っ端から探しても見つからない。本当に落としていたら、カード止めなきゃ。
ってもう夕方だ。気づくの遅いよ。
最悪の事態を避けるべく、とりあえずクレジット/郵便局に電話し、カードを止めてもらう。
免許とかも再発行か。。。時間ねえよ。


ひととおり処理をし、同時に部屋の報告も受け、オワシとおそらく東京最後のミーティング。
いや、単なる呑み。人生について。近況報告、遠くない未来のことについて。森下の居酒屋でしたたかに酔っぱらう。
酔っぱらって、部屋のベッドに転がり込む。何気なく枕の下に手を入れたら、
財布あった!なんで枕の下に。。。
カード止めちゃったじゃんかよ!まああってよかったけど。


急にいろんなことが動き出す。引き金は自分で引いた訳ではないのに。
そうとも言い切れないか。良い波にして、うまく乗らなければならない。