そんな聖誕祭を祝ってくれたのは

無い戒めと書いてディス・イズ・無戒秀徳と、
ミスター曽我部恵一リキッドルーム恵比寿へ行ってました。
もうどっちも変人。最高でした。
向井→曽我部の転換で、
二人でのIGGGY POP FUN CLUB歌いだしてびっくり。
曽我部氏の「ハルコロック」可愛いすぎ。
サビが「何か甘いものをちょうだい!」だもの。絶叫だもの。

ラストは二人でサマーソルジャーなんかもやって。さぐりさぐり。
1回目のRSRのラストで、レジャーサイトでぼんやり突っ立って聴いてたのを思い出した。
ついでにそのとき起きがけの友人がトイレから帰って来た風景も思い出した。
記憶って不器用ね。
さらにさらに、アンコールでは二人で「♪まもーってあげたーい」だって。
この二人には守ってほしくないと思った。
ツボの人には最高にツボの、そうでない人にはタダの変人二人の夜でした。