一週間の出来事を

思い出した順に。

本牧JAZZフェスティバルに行ってきました。
ライジングサンの余韻を(まだ!)持ったまま臨むと、
まぁーいい雰囲気!客少ないし。後ろのほうのBBQの
皆さんは、なんかおしゃれBBQ。ちがうもん。焼肉と。


で、渋さ知らズ目当てで、不破さん復帰してて安心。
フィッシャーマンのアジが最高でした。
「俺たち、JAZZ大っ嫌いなんだぜ」
こら!JAZZ祭だっつうの!


で、次のREAL BLOODって、ブラザー(小柳)トムさん他、
熟練おっさんズ。はい。最高でした。
熟練芸人の、80年代ディスココント。
踊れて笑えるショウタイム。
RSRも来てたのに。観ときゃよかったぁ。
観客のマダム(ぜったい昔は超美人!)とチークダンス
踊ったりしてた。トムさん。また観たい!
以上本日日曜日の話。

最初の勢いだけで書いてしまいました。長い。
生まれて初めてプロ野球観戦。ナイター。ヤクルト中日。
ええね。のどかやね。ビール飲んで、なんか
エライ酔っ払った。ヤクルト応援団のおっちゃんたちの
やっつけ仕事風のコールの仕切りが、平和な日本を思い出しました。
ええと、水曜日の話。

久々ボウリング。
その前に酒飲んでたためにふらふら。
投げた瞬間ずっこけてレーンに手をつくも、
レーンてワックスかけてあんのね。そのままずるずると
はいつくばりました。おしめが必要なおじいちゃんのように。
うん。金曜日の話だったね。

会社の飲み会で中華屋へ。
3,000円で料理がドンドン出てくる。ちゃんとうまい。
お腹いっぱい。餃子食べようと醤油と酢をとったら、
あれ?この酢なんか漬けてあんの?ってギャース!
子バエが10匹くらいホルマリン漬け状態に。
恐怖!でも酒の勢いって怖いね。笑って取り替えてもらった。
ほい。火曜日の話でした。

陰摩羅鬼の瑕』やっと読了。
どうなんでしょう。面白かったけど。
初めからまとまりすぎ、というか。うまくまとめるぞ、
と言うのが読んでてわかってしまう
つうのはイマイチ面白みに欠けるというか。
「うわぁあ!こうつながるのか!」という快感は味わえず。
というか、登場人物のこともう忘れてるし。
どの話に出た人だっけ?ウブメの頃は自分大学生でした。
いえい。土曜日に読み終わりました。