今日の教訓

略して今日訓。


余計な不安は必ず的中する。的中する予感のほとんどすべては良くないこと。


うまい事言った?言えてないね。
その余計な不安のおかげで、結構遅くまで働いてしまった。
物理的な拘束と、精神的な拘束について考える。
結局今日は10:00〜24:00まで働いていたのですが、
頭の中は全て仕事のことを考えていたかというと、
当然全然全く自然にそんなことはなく。
むしろ個人的な興味は、
この日記にどんなうまいこと書いてやろう、だったり
何でおいらは首と顔の太さがおんじなんだろう、だったり
山瀬が活躍してもなーんかうれしくないなぁ、だったり
熱っぽいのか?日焼けして皮膚が火照ってる(そんな言葉ある?)のか、
とか、ようは胡散霧消しとるわけです。
やっぱり椅子かおうかなぁ、とかね。
アーロンチェアが部屋の中心となる生活というのはどうだろう。どうよ?
とかね。基本的に全て独り言なんですが。
書斎のある家、というのは素敵だけど。書斎が家、というのもね。
というのは今思いついてそのまま打ってしまっています。
今日も推敲しないと思う。